昆布革命ブログ

シニア専門 一日一食健康法!!

まいど!昆布水生みの親・昆布おじさん喜多條です。

昆布水・「umami」責任を持って伝えます。

 

 

7年前に心を入れかえて自分の身体の健康を考え出すようになりまりました。それまで悪いとは思いながら続けてきた生活環境を一変しました。理由は2つありました。一つ目は自分自身の体調があまりにも悪く立ち眩みや動悸を感じ始めていました。もう一つは昆布業界を健全な形で継承したい心です。昨日の血液検査表です!

僕は割に気が小さいので影響があってはいけないと思い特別に調べました完璧だそうです!

三世代に渡り67年間僕の身体を見てくださっているご近所に河野医院さんがあります。僕の家庭とは親戚以上のお付き合いをさせてもらっています。河野先生の一言「清光の人生やから好きにしたらいいけれども、このままの生活を続けていればそう長くはないな!」ここから僕の昆布生活が始まりました。

暴飲暴食 光るダブルのスーツ

真冬でも半袖シャツ  身体中脂だらけ!

「昆布革命・昆布水」「お肉の昆布締め」「大阪こんぶ」この三種類の昆布利用法を知っていれば万全ですよ!料理で迷ったらお水の代りに「昆布水」・生もの(魚・肉・野菜)の調理法がわからなければひとまず「昆布締め」・食べて少し味が物足りなかったら「大阪こんぶ」

飲む昆布水!料理に魔法がかかる昆布水!!

昆布の常識が変わった「お肉の昆布締め」

幻の「大阪こんぶ」なんにでもかけれる昆布!

3月の後半に1週間でとても元気な男女4人と衝撃の出会いをしました。全然別の要件で違う場所でお会いしたのに4人とも「一日一食」生活をされていました。最初は何か思想的なことがあるのかな?と、思っていたのですが全くそうではなく人には「一日一食」生活を勧めようとはなさいません。

根室昆布超早採り昆布の肉巻き

数年前より流行りだした「時間栄養学」を勉強しに東京に何度か言ったのですが「朝食欠食」が最大の問題があるように僕には感じました。しかし「朝食」の定義がはっきりしていないので少し疑問に思ったのと物理的に無理があったので11時と7時の2食生活を続けていました。

これが一食分!

昆布生活のおかげもあるのでしょうがこれまでになく体調はよくなりました。僕には朝食は必要なかったようです。子供のことから「朝食はしっかり、夕食は控えめに」や「動物性たんぱくよりも植物性蛋白質の方がよい」など信じ込んでいました。

リメイク・クッキング・コンクールがあれば、きっと入賞するぞ!!昆布そば寿司!

きっと「昆布出しの取り方:70度・40分法」と同じで「食事の迷信!!」の一つかもしれませんね!ただ僕は学者さんでは無く昆布屋ですから科学的に正しいかどうかはわかりません。個人差はすごくあるとおもいますが僕には「一日一食」生活がすごく向いています。

60度40分時間のある方向けですね!「出し昆布の迷信!」

ダイエットするつもりは全くなかったのですが自然と3キロ近く目方が減りました。人生で今が一番食事が楽しみになってきました。来週はもう少し具体的に書きますね!

ダイエットは必要ないのに3キロ減量!

よろしければ「いいね」をポチッ!お願いします。
===========================

詳しくは、昆布の事だけFacebook【昆布革命】
https://www.facebook.com/kombukakumei
===========================
〒530-0041
大阪市北区天神橋1-13-8
株式会社天満大阪昆布
代表取締役 喜多條  清光
TEL 06-6356-8447
FAX 06-6356-0259
携帯 090-8753-2069
joesan@kombu.jp
お問い合わせフォームはこちらから
https://www.facebook.com/kiyomitsu.kitajo
===========================


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です